『おうちで駄菓子屋さん』
【クレジット決済】商品購入ページは
こちらです→

※外部通販サイトにリンクしています
『おうちで駄菓子屋さん』代金引換による購入申し込みページこちらです。
『おうちで駄菓子屋さん』販売店舗こちらです。
『おうちで駄菓子屋さん』商品紹介こちらです




おうちで駄菓子屋さん通販サイトについてよくお問い合わせいただく内容をまとめました。

お客様にはご不便をおかけいたしまして申し訳ありませんが、疑問点などありましたら下記ご参照のほどよろしくお願いいたします。

Q.通販サイトで購入するときの支払い方法について教えて下さい
通販サイトでの支払い方法はクレジットカード決済のみになります。

(2021.6〜)
佐川急便の代金引換でも購入いただけるようになりました。→ こちらのページ

Q.amazonや楽天などの通販サイトで『おうちで駄菓子屋さん』を取り扱いしていますか
現在『おうちで駄菓子屋さん』を購入していただける通販サイトはこちらのページのみになります。
(2021.6〜)佐川急便の代金引換によるご購入も選択していただけるようになりました。
直接販売は、弊社事務所や甘党まえだ店舗様店頭、(12月末までの期間限定で)みせるばやお様で販売させていただいております。

Q.通販サイトでお会計のボタンが押せないので、先に進めません
お会計ボタンの上の▼をクリックして、了承しました を選んでいただくと、お会計に金額が表示されます。

Q.通販サイトでクレジットカードで決済ができません
対応しているクレジットカードは以下のカードになります。


対応のクレジットカードが決済できない場合は、お使いのクレジットカード会社にお問い合わせください。

Q.クレジットカード番号の入力欄のCVVとはなんですか?
セキュリティコードです。

https://www.cardservice.co.jp/service/creditcard/csc.html

各クレジットによってセキュリティコードの表示場所が違いますので、各クレジットカード会社にお問い合わせください。

Q.ご購入のお客様の住所とお送り先のお客様が違う場合
(例えば、ご購入者様が遠くに住むお孫さんに商品をプレゼントしたい場合)、購入の仕方は
購入サイトでお送り先のご住所、お客様名を入力します。
ご購入のお客様のご住所、お名前を入力するところはありませんので入力不要です。

だれが商品を送ったのかわかるよう、購入したお客様のお名前を送り状に明記したい場合は、次のお問い合わせをご覧ください。

Q.商品の送り主がわかるように、ご購入のお客様のお名前と住所を送り状に明記したい
ご購入のお客様のご住所、お名前を送り状の品名欄に入れることは可能です。
ご希望の場合は、
@通販サイトでご購入手続き完了後に『ご注文いただきありがとうございます!』というメールが届きます。
Aその後に、こちらのフォームにメールに記載の注文番号・送り先のお客様名を明記の上、B【通販】送り状備考欄にご購入者様のお名前などを入れてほしい にチェックし、ご購入者様のお名前をお知らせください。ご住所やお電話番号も載せたい場合は、Cの詳細でお知らせください。また、贈りものなので金額入りの納品書を入れないでほしい場合は、納品書不要と併せてチェックください。
※商品発送のお知らせメールが届いたあとの上記ご要望はお受けすることができません

Q.贈りものなので金額の入った納品書を入れないでほしい
@通販サイトでご購入手続き完了後に『ご注文いただきありがとうございます!』というメールが届きます。
Aその後に、こちらのフォームにメールに記載の注文番号・送り先のお客様名を明記の上、A【通販】納品書不要 にチェックしてください。
※商品発送のお知らせメールが届いたあとの上記ご要望はお受けすることができません

Q.納品書をご購入者様の住所へ送ってほしい
@通販サイトでご購入手続き完了後に『ご注文いただきありがとうございます!』というメールが届きます。
Aその後に、こちらのフォームにメールに記載の注文番号・送り先のお客様名を明記の上、D【通販】納品書を別の住所に郵送してほしい にチェックし、お送りするご住所、お名前をお知らせください。
※商品発送のお知らせメールが届いたあとの上記ご要望はお受けすることができません

Q.配達日の指定をしたい
申し訳ありません。配達日の指定は承っておりません。

Q.配達時間の指定をしたい
時間帯指定は以下の時間が指定できます。

・午前中 ・12〜14時 ・14〜16時 ・16〜18時 ・18〜21時

時間帯指定をご希望の場合は、
@通販サイトでご購入手続き完了後に『ご注文いただきありがとうございます!』というメールが届きます。
Aその後に、こちらのフォームにメールに記載の注文番号・送り先のお客様名を明記の上、@【通販】ご希望のお届け時間について、以下からお選びください。の項目でご希望の時間帯を選択ください。
※商品発送のお知らせメールが届いたあとの上記ご要望はお受けすることができません

Q.配送会社について教えてほしい
配送会社は佐川急便になります。

Q.配送会社の変更はできますか?
申し訳ありません。配送会社の変更は承っておりません。

Q.配送料を教えてほしい
こちらをご参照ください。

Q.領収書がほしい
@通販サイトでご購入手続き完了後に『ご注文いただきありがとうございます!』というメールが届きます。
Aその後に、こちらのフォームにメールに記載の注文番号・送り先のお客様名を明記の上、F【通販】領収書がほしい にチェックし、記載するお名前をお知らせください。
※商品発送のお知らせメールが届いたあとの上記ご要望はお受けすることができません

Q.商品発送メールが来て、送り状No.を佐川急便のお荷物お問い合わせのページに入力したが、該当なしと表示される
佐川急便サイトのお荷物お問い合わせのページに登録されるのは、商品発送メールが届いた日の15時前後になります。

Q.スマホから問い合わせ操作をした場合、項目を入力したあと送信ボタンを押すと画面が白く表示される
白い画面表示となった場合、上のほうにページを送ると確認画面が表示されます。

Q.おうちで駄菓子屋さんを購入したクレジットカードの利用明細はどのように表示されますか
クレジットカードの利用明細には「SQ*」に続けてチーリンセイカと記載されます。
→詳しくは販売サイトのスクエアのページを御覧ください

Q.クレジットカード決済で購入手続きをしたが、商品発送メールが届かない
・通販サイトでご購入手続き完了後に『ご注文いただきありがとうございます!』というメールをお届けしております。購入完了後にこのメールが届かない場合は、こちらのフォームにご注文日・お送り先のご住所・お送り先のお客様名を明記の上、H【通販】その他お問い合わせ内容 の 【通販】メールが届きません にチェックしてください。

・ご購入手続き完了のメールは自動で返信処理をいたしておりますが、お客様がお使いのメールサーバーの状況によりすぐにご購入手続き完了のメールがご確認できない場合があります。
・ご購入手続き完了のメールはPCメールアドレス(online_sales@chirin.co.jp)からお送りしております。お客様のメールアドレスがキャリアメールの場合、お客様のメールの設定によって弊社からのメールが拒否されている場合があります。
・ご購入手続き完了のメールが届かない場合、お客様の設定により受信トレイでなく迷惑フォルダーなどに振り分けられている場合がございます。
・ご入力いただくメールアドレスを間違えないよう、ご注意ください。

Q.代金引換で購入手続きをしたが、商品発送メールが届かない
・代金引換でご購入手続き完了後に『チーリン製菓です。【代金引換】おうちで駄菓子屋さんご注文受付いたしました。』という件名のメールをお届けしております。ご注文完了後にこのメールが届かない場合は、ご注文受付となりません。

@ご購入手続き完了のメールが届かない場合、お客様の設定により受信トレイでなく迷惑フォルダーなどに振り分けられている場合がございますので、そちらのフォルダをご確認ください。
Aご購入手続き完了のメールはPCメールアドレス(online_sales@chirin.co.jp)からお送りしております。お客様のメールアドレスがキャリアメールの場合、お客様のメールの設定によって弊社からのメールが拒否されている場合があります。お手数ですが弊社メールアドレスからの受信を許可していただき、再度ご購入手続きください。

・ご購入手続き完了のメールは自動で返信処理をいたしておりますが、お客様がお使いのメールサーバーの状況によりすぐにご購入手続き完了のメールがご確認できない場合があります。

・ご入力いただくメールアドレスを間違えないよう、ご注意ください。


【クレジット決済】おうちで駄菓子屋さんの購入ページへ
※外部通販サイトへリンクしています
【代金引換】おうちで駄菓子屋さん購入申し込みページへ

おうちで駄菓子屋さんの商品紹介ページ

チーリン製菓 特定商取引に関する表記ページへ


チーリン製菓ホームページTOPへ